近況

とにかく毎日やる気が出ない。

  • vimperatorの最新版に追従しようとhgをインストするものの、最新版を入れると画面が崩れるので、いまだにr4045のまま。
  • fx3.6bをインスト。別プロファイルだからかもしれないが、明かにメモリの使用量が少くなってて快適。けどバージョンチェックを無視して入れたグリモンの調子が悪いし、アドオン関係が追い付いてないのでまだ常用には適さないかな。
  • ここ一月ほどはpythonでばかり書いてるけど、いまだに「rubyのこのメソッドはpythonだとどれ?」ってのでググる
  • FWの入れ替え。ZAからOutpostに。基本的な機能は揃っている上に、軽いし、定番ソフトの設定はしてくれる、自動学習モードもある、日本語化ツールもある、と何も考えずに入れるにはピッタリなんじゃないかな。
  • 祖母の家のベランダの縁と庇のペンキ塗り。剥離を刮ぎ落して、サビ止めを塗って、屋根に身を乗り出し、脚立に乗って、ペンキを塗って。自分がこういう工作に向かない人間だって事がよく分かった。