git & GitHub

  • プラグインを公開した当初はgistに上げていたけれど(gist: 177374 - GitHub)、よく解らない理由で途中で途切れてしまうようになったので断念。
  • 代わりに選んだPastieも見栄えは綺麗で良かったんだけど、同一URLでの編集&公開が出来ないので希望に合わない。
  • 公開するものとローカルの編集したものとがごちゃごちゃになってきたので、難しそうだと避けてきたバージョン管理も導入してみよう。

等々の理由からgitを導入してGitHubに公開してみることに。

github を Windows で使ってみる | Numb.を参考に、msysgit - Project Hosting on Google CodeからGit-1.6.4-preview20090730.exeをダウンロード。インストールもGitHubの設定も書かれているとおりに行ない、いまのところは(基本的なことにしか使ってない/使えてないけれども)何事も問題無くいっているようだ。